お掃除が簡単にできる・・・いいな

主婦歴41年お掃除が大好き!いかに簡単にできるか…共有したいと思っています。

今日から始めます

f:id:ponnokai:20170113150842j:plain

初めまして。

 主婦歴41年!お掃除が大好きでブログ開設しました。

いかに簡単に楽に掃除ができるか共有できたらと思っています。

 

 今日のテーマは「な・る・べ・く」です。

 私は朝一番にトイレに入ったら、その流れでトイレ掃除をします。

順番も決めていて、一番始めは扉から拭き始めます。

順番通り進んでやって行くと、目がさめて最後の箇所便器までたどり着いたら

 すっかり目がさめ、気持ちがスッキリします。

 

 そこで、今日のテーマは「な・る・べ・く」です。

 徹底コースと簡単コースとやらないコースを決めています。

 

冬は寒いです。朝のトイレは特に寒いです。

そんな時は「な・る・べ・く」を採用します。

 今日は簡単コースにしよう!

 出かけるので時間がない。

そんな時は「な・る・べ・く」を採用します。

今日はやらないコースにしよう!

 徹底コースで気持ちのスッキリを体感しているので

徹底・簡単・やらないコースを選択して毎日トイレと向き合い

繰り返している私です。

 

「な・る・べ・く」・・・に気持ちを置くと

掃除をやってない!と思わなくて楽です。