お掃除が簡単にできる・・・いいな

主婦歴41年お掃除が大好き!いかに簡単にできるか…共有したいと思っています。

棚を磨いてみました☆

f:id:ponnokai:20170201224248j:image

模様替えをして、乗っていた物をどかしたら、ステンレスの棚がサビと埃アカで

凄いことになっていました。

せっかく模様替えして、きれい!スッキリ!したいのに、この汚れの上に乗せる

訳にはいきません。

そこで→見える所だけ磨いてみました☆

な・る・べ・く(^_^)楽しちゃいます(^_^)

                  

                      f:id:ponnokai:20170201225412j:image

お風呂の水道が水垢で白くなっているのをスチールタワシで磨くと良いと聞いて

この棚もやってみることにしました。

100均でいくつか入っているスチールタワシを買ってきて、水で濡らしながら

ゴシ!ゴシ!   乾拭き。  ゴシ!ゴシ!乾拭き。

 

                                         f:id:ponnokai:20170201225942j:image

こんなにきれいになりました。以外に楽に落ちました。

よ〜くみると根強い斑点がまだ残っていますが、前に比べたら全然きれいなので

これで良しとしました(^_^)

 

次はお風呂の水道が白くなっているので、ピカピカしたいです。